先日PCG-JAPANで対戦したのをきっかけに今日も練習対戦させてもらいまいた。
前回とは違ってこちらは皆さんがあまり使わないデッキで対戦させてもらいました。
子供同士の対戦は、最初の引きの差で最初は五分五分。
3戦目は振り切られてしまいましたね。前回と同じか・・・。
親同士の対戦は、どうも時間がかかる傾向がありますね。
「あれやって、これやって」「あと遣り残しはないか」と
頭の中をグルグルと回転させてますが、なかなか(汗
こちらも前回同様、振り切られました。
もう少し面白いデッキを考えなきゃ(笑
また、よろしくお願いします。
#32705
前回とは違ってこちらは皆さんがあまり使わないデッキで対戦させてもらいました。
子供同士の対戦は、最初の引きの差で最初は五分五分。
3戦目は振り切られてしまいましたね。前回と同じか・・・。
親同士の対戦は、どうも時間がかかる傾向がありますね。
「あれやって、これやって」「あと遣り残しはないか」と
頭の中をグルグルと回転させてますが、なかなか(汗
こちらも前回同様、振り切られました。
もう少し面白いデッキを考えなきゃ(笑
また、よろしくお願いします。
#32705
オンライン予選・・・
2010年4月23日 オンライン コメント (3)今日からできるらしいのでやってみた。
1戦目は、コッチ有利に進んでいるところでフリーズ。
そのまま放置しておいたら、勝ちになった。
2戦目はちゃないさんでした。向こうはわからなかったかもしれませんが・・・。
途中からこっち回らず、相手黒いので完全武装されて最後は投了。
ってことで1勝1敗でした。こんなんじゃラスチャレ行けないね。オイオイ。
#23780
1戦目は、コッチ有利に進んでいるところでフリーズ。
そのまま放置しておいたら、勝ちになった。
2戦目はちゃないさんでした。向こうはわからなかったかもしれませんが・・・。
途中からこっち回らず、相手黒いので完全武装されて最後は投了。
ってことで1勝1敗でした。こんなんじゃラスチャレ行けないね。オイオイ。
#23780
Skype立ち上げました。
F家からの調整のお誘い・・・。
試験的にハーフを4戦ほど。
そういえば最近ハーフやってなかったなぁ~。
ちなみに、PB「マタカッタ」は以前として継続中です。GR出ないわぁ~。
#18242
F家からの調整のお誘い・・・。
試験的にハーフを4戦ほど。
そういえば最近ハーフやってなかったなぁ~。
ちなみに、PB「マタカッタ」は以前として継続中です。GR出ないわぁ~。
#18242
ログインできない・・・
2010年3月7日 オンライン コメント (7)オンラインにログインできない状態が続いてます。
サーバ正常稼動中ってなってるのにね。
プレイヤーIDとパスワード入れて、ログインボタンをクリック!
「ログイン中...」となったまま動かないです。
みなさんはログインできているのでしょうか?
「登録情報の変更」にはログインできるからパスワードとかはあってるし。
うぅ~ん、なんだろうかな。
-------追記-------
と思ったけど、15分くらい放置しておいたら、ログインできたみたい。
大丈夫かなぁ~。
そして、対戦しようとしたけど、上手く動かない。
ランキングバトルで「>>今すぐ対戦」を押しても反応なし。
クリックして15分放置でスタートするんだろうか・・・
-------------------
#17852
サーバ正常稼動中ってなってるのにね。
プレイヤーIDとパスワード入れて、ログインボタンをクリック!
「ログイン中...」となったまま動かないです。
みなさんはログインできているのでしょうか?
「登録情報の変更」にはログインできるからパスワードとかはあってるし。
うぅ~ん、なんだろうかな。
-------追記-------
と思ったけど、15分くらい放置しておいたら、ログインできたみたい。
大丈夫かなぁ~。
そして、対戦しようとしたけど、上手く動かない。
ランキングバトルで「>>今すぐ対戦」を押しても反応なし。
クリックして15分放置でスタートするんだろうか・・・
-------------------
#17852
Online予選とか・・・
2010年3月5日 オンライン コメント (4)公式ページで発表されましたね。
こんなのが・・・。
なんで?
自分のデッキじゃないよね。
家でやるから誰が対戦しててもわからないし。
オンラインって引き分けの時ジャンケンだったりするよね。
これでラスチャレの決勝トーナメントに招待って・・・。
面白いこと考えたようですが、批判がたくさん出ることでしょう。
マナーを守るよりも勝ちにこだわる人が出てきそうです。
まぁ、うちは登録してみるけど、ほとんどやらないでしょうね。
っていうか、オンラインで勝つ気がしません(汗
『オンラインデッキを使ったオフライン対戦に招待!』なら面白そうですね。
ラスチャレの横の卓で同じ時に開催!ってどぉですか?
#17560
こんなのが・・・。
なんで?
自分のデッキじゃないよね。
家でやるから誰が対戦しててもわからないし。
オンラインって引き分けの時ジャンケンだったりするよね。
これでラスチャレの決勝トーナメントに招待って・・・。
面白いこと考えたようですが、批判がたくさん出ることでしょう。
マナーを守るよりも勝ちにこだわる人が出てきそうです。
まぁ、うちは登録してみるけど、ほとんどやらないでしょうね。
っていうか、オンラインで勝つ気がしません(汗
『オンラインデッキを使ったオフライン対戦に招待!』なら面白そうですね。
ラスチャレの横の卓で同じ時に開催!ってどぉですか?
#17560
そうきましたか、残念でした。
2ヶ月後のLLがどうなるのかが、ものすごく気になる北海道民でした。
オンラインでは新しいデッキが使えるようで、一部公開ってことでしょうかね。
1対戦しましたが、相手も悪デッキでした。(←今日はみんなで悪対戦ですね)
なかなか使いやすいというか早いですね、コレ。
今日はエネが手元にあまり来なかったですが、それ以外はいい感じでしたね。
マニューラの「PPスナッチクロー」がいい感じです。
でもワザはニューラの「ふくろだたき」の方が強そう!表6で120です(汗
コラッタはイマイチだけど、ラッタは強いですね。にげ0だし。
ということで、公式ページはがっかりの金曜日でした・・・。
ついでにイベント情報確認。
4月17日にジムチャレが旭川であります。
その日ってWCSの北海道予選ですけど・・・。
#14663
2ヶ月後のLLがどうなるのかが、ものすごく気になる北海道民でした。
オンラインでは新しいデッキが使えるようで、一部公開ってことでしょうかね。
1対戦しましたが、相手も悪デッキでした。(←今日はみんなで悪対戦ですね)
なかなか使いやすいというか早いですね、コレ。
今日はエネが手元にあまり来なかったですが、それ以外はいい感じでしたね。
マニューラの「PPスナッチクロー」がいい感じです。
でもワザはニューラの「ふくろだたき」の方が強そう!表6で120です(汗
コラッタはイマイチだけど、ラッタは強いですね。にげ0だし。
ということで、公式ページはがっかりの金曜日でした・・・。
ついでにイベント情報確認。
4月17日にジムチャレが旭川であります。
その日ってWCSの北海道予選ですけど・・・。
#14663
昨日もカメラ調整してましたが、イマイチでした。
で最後に書いた秘策を今日やってみました。
カメラをビデオカメラ(ムービー)を使ってみました。
ズームもできるし、もちろんオートフォーカスです。
かなりキレイに見えると思います。
うちのは、ひと昔、いやふた昔前の形ですが大丈夫みたいです。
今後の課題としては、
・コレをどうやってプレイマットの上側に固定するか
→現在パイプハンガーをマット上部に渡らせているが、ムービーは重いのでどうやって固定するか。
ビックかヨドバシあたりで何かいいパーツがあるかな?
・ムービーの仕様で、ある程度の無操作時間で電源OFFになる。
→説明書読めば解決すると思います。
ということで、webカメラに悩んでいる方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
普段使っていない、眠っているビデオカメラでOKだと思います。
あと2日でLegend2のカード発表だよね、きっと。 目玉カードはなんだろか。
『鬼はぁ~、外ぉ~! 福はぁ~、内ぃ~!』
#14523
で最後に書いた秘策を今日やってみました。
カメラをビデオカメラ(ムービー)を使ってみました。
ズームもできるし、もちろんオートフォーカスです。
かなりキレイに見えると思います。
うちのは、ひと昔、いやふた昔前の形ですが大丈夫みたいです。
今後の課題としては、
・コレをどうやってプレイマットの上側に固定するか
→現在パイプハンガーをマット上部に渡らせているが、ムービーは重いのでどうやって固定するか。
ビックかヨドバシあたりで何かいいパーツがあるかな?
・ムービーの仕様で、ある程度の無操作時間で電源OFFになる。
→説明書読めば解決すると思います。
ということで、webカメラに悩んでいる方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
普段使っていない、眠っているビデオカメラでOKだと思います。
あと2日でLegend2のカード発表だよね、きっと。 目玉カードはなんだろか。
『鬼はぁ~、外ぉ~! 福はぁ~、内ぃ~!』
#14523
Skypeの調整しました。
アカウントをもう一つ作って、違うパソコン同士でSkype接続。
カメラの調整、というか相手にどうやって見えているのかを確認。
接続しては、アッチの部屋行って、戻ってきて、接続しなおして、アッチ行って・・・。
なるほどねぇ~、これじゃあ見えないわ(笑
もっとキレイに映っていると思っていたけど大間違い(汗
ピントも全然あってないねぇ、どうやって合わすんだろーー。
オートフォーカスのはずだけど、ピント合わない。
はてさてどうするかな?
もう一つ秘策がありますが、まだチャレンジしてません。
あっ、今日は平成22年2月2日なんだね。 20日後は、22年2月22日です。
#14442
アカウントをもう一つ作って、違うパソコン同士でSkype接続。
カメラの調整、というか相手にどうやって見えているのかを確認。
接続しては、アッチの部屋行って、戻ってきて、接続しなおして、アッチ行って・・・。
なるほどねぇ~、これじゃあ見えないわ(笑
もっとキレイに映っていると思っていたけど大間違い(汗
ピントも全然あってないねぇ、どうやって合わすんだろーー。
オートフォーカスのはずだけど、ピント合わない。
はてさてどうするかな?
もう一つ秘策がありますが、まだチャレンジしてません。
あっ、今日は平成22年2月2日なんだね。 20日後は、22年2月22日です。
#14442
【告知】
第3回 親子で楽しむポケモンカードゲームイベント開催
参加予定の方はメールにて連絡お願いします
キャンセルもできるので参加しようかと思ってる方はよろしくです
#ゆうパパさんのところと同じような日記になりますが。
15時からskype調整をしました。なんだかんだで17時半位まで。
なんだろうかね、さっぱりキレイに映らないようです。
プレイマットに焦点があってないみたい。
カメラ前に手をかざすと一瞬ピントがあったりするみたい。
みなさんはどこの何というカメラを使っているか知りたいです。
推奨というより今使ってるやつ。
オートフォーカス機能が必須のような気がしてきました。
今の画質なら1戦したら目が疲れちゃいます・・・。
#14223
オンラインで先攻1キルされました・・・汗
今日はコインの動きがすごく早かったです。
相手コインの動きがよくって、クルクル回って表が3回!
60受けて終了しました。
こちら何もしてませんけどぉ~。
#13936
今日はコインの動きがすごく早かったです。
相手コインの動きがよくって、クルクル回って表が3回!
60受けて終了しました。
こちら何もしてませんけどぉ~。
#13936
ゆうパパ☆さん宅にカメラが届いたので、急遽調整会を開催しました。
なんとか見えますが、カード1枚1枚がクイズみたいです。
シルエットクイズかい?
だいたい見たことあるカードなのでわかりますが、マニアックなカードが
出てきたらわからないですね。
TV電話してる横で別のPCでカード検索してるかもしれませんね。
だってカードの中身わからんもの。効果とかのテキストは読めないし。
ということで、すでにSkypeで対戦されてる方々はどんな感じで画面が見えてるのかが、
気になる今日この頃です。
そのうち皆さんと対戦したいですね・・・。
#12643
なんとか見えますが、カード1枚1枚がクイズみたいです。
シルエットクイズかい?
だいたい見たことあるカードなのでわかりますが、マニアックなカードが
出てきたらわからないですね。
TV電話してる横で別のPCでカード検索してるかもしれませんね。
だってカードの中身わからんもの。効果とかのテキストは読めないし。
ということで、すでにSkypeで対戦されてる方々はどんな感じで画面が見えてるのかが、
気になる今日この頃です。
そのうち皆さんと対戦したいですね・・・。
#12643
全国的に遅れを取っておりますが、やっとskypeの調整をしているところです。
カメラはそこら辺に転がっていたものを使ってます。
たぶん30万画素でしょうけど、ボチボチ見えるみたい。
とりあえずは大丈夫そうかな?
いや、そのうち200万画素あたりにしないとだめかなぁ~
あとはカメラアングルをどうにかしないとね。卓の真上から撮影しないと見えないわ。
来週だなきっと・・・。
WCS予選が始まりましたね。
千葉が初戦ということで去年と違うところがチラホラと・・・。
デッキ構築も変わってくるじゃん!ってことですね。参考になります。
#12533
カメラはそこら辺に転がっていたものを使ってます。
たぶん30万画素でしょうけど、ボチボチ見えるみたい。
とりあえずは大丈夫そうかな?
いや、そのうち200万画素あたりにしないとだめかなぁ~
あとはカメラアングルをどうにかしないとね。卓の真上から撮影しないと見えないわ。
来週だなきっと・・・。
WCS予選が始まりましたね。
千葉が初戦ということで去年と違うところがチラホラと・・・。
デッキ構築も変わってくるじゃん!ってことですね。参考になります。
#12533
ゆうパパ☆さんとオンライン対戦しました。
決めた時間に対戦募集状態にして無事対戦することができました。
知っている人と対戦すると右側のチャットが疲れます(笑 が楽しい。
フレンド登録したのでこれからは対戦しやすいです。
また、対戦よろしくお願いします。
その前に、明日はオフラインでジム☆チャレよろしくです。
#12307
決めた時間に対戦募集状態にして無事対戦することができました。
知っている人と対戦すると右側のチャットが疲れます(笑 が楽しい。
フレンド登録したのでこれからは対戦しやすいです。
また、対戦よろしくお願いします。
その前に、明日はオフラインでジム☆チャレよろしくです。
#12307
オンラインで後攻1キルしました。
草エネつけて「はなびらのまい!!」
そしたら、3回連続オモテ!!!
ベンチにタネいなかったので、終了。
相手には申し訳なかったけど、ラッキーでした。
こんなこともあるのね。
#11489
草エネつけて「はなびらのまい!!」
そしたら、3回連続オモテ!!!
ベンチにタネいなかったので、終了。
相手には申し訳なかったけど、ラッキーでした。
こんなこともあるのね。
#11489
昨日のオンライン対戦での出来事です。ちょっと長文。
序盤から最後まで接戦でした。
だんだん対戦時間がなくなってきて、相手の攻撃!ターンエンド。
この時点でサイド枚数は同じ。
こちらのターンになった時のトータル残り時間は約2分。
相手のバトル場には残り40HP位のポケ。
こちらのバトル場は残り10HPのポケ。
ウツギ使って2進化ポケを持ってきてベンチのポケを進化させる。
バトル場のポケを逃がし、進化したポケをバトル場に。
攻撃するには不要だったが、次のことも考えて手持ちのエネつけて
「さぁ攻撃!」
と操作したところで画面がフリーズ・・・汗 なんでだぁ~
ここまで頑張って急いでやったのになかなか動かないです。
この時点で残り30秒くらいです。
フリーズの間もカウントダウンだけは行われているようです・・・汗
カウントダウンが0になった所で動き出した!オイオイ!?
こちらの攻撃が決まってサイド1枚取り。
終了・・・(滝汗
これって相手からみたらどう考えても遅延行為にしか見えないです。
「時間ないよ」とか言っていたし、「爆発マーク」出されるし。
終わったときには「やなかんじ」と言われるし・・・。
「そんなつもりではないのですけど」とコメントもできず(涙
本来なら残り30秒で攻撃したので、おそらく相手のターンまでできるだろうと思って、
急いで回していたのに、このような結果になってしまいました。
相手のターンになって攻撃されても、耐えられるポケをバトル場に出していたので
こちらが勝っていたのかもしれませんけど。
でも、サーキュレータとかあれば引き分けになったかもしれないし・・・。
相手としても(手札によりますが)「早くしてくれ!」「引き分けに持っていける!」と
思っていたと想定されます。
こちらとしても一生懸命にやっていたのに、なんだか後味の悪い対戦になってしまいました。
こんな対戦ならお互い楽しくないですよね。
布団に入ってからも頭にこのことが過ぎり、なかなか寝付けませんでした。
昨日対戦していただいた方がここを訪れて読んでくれているかわかりませんが、
「気分を害してしまったようで、申し訳ありませんでした。
こちらとしても悪気はありませんが、結果このような形になってしまいました。」
そして、ともポン!にも悪いことしたなぁと思います。
登録名がジュニアのままで親が対戦していたのはどうかな?
最初の登録が変更できないなんて・・・。
実際のランクもジュニアと登録されてますが対戦しているのはマスターですから。
顔が見えない、システムの動きに左右される、というのは、オンライン対戦の
ボトルネックなのでしょうね。
そう考えるとSkypeの方が、おしゃべりしながら対戦するのでリアル対戦に
極力近づけることができるのかと思いました。
しばらくはオンライン対戦はしないと思います。
やるとしても子供と一緒の時のみです。
最後に、今後のシステム改善要望です。
ココに書いたからって受け入れてくれるかわかりませんが・・・。
・システム障害遅延時には、カウントダウン時間を止めてほしい
(画面フリーズやボタンがノンアクティブ時、バグってるから難しいのか)
・タイムアップ後の同サイド数時はジャンケンは悲しい
(時間延長もしくはそれぞれ1ターンずつの延長希望)
・登録した名前およびクラス変更可能にしてほしい
(親子で実施しており最初に子供名で登録、でも親が夜な夜な対戦中・・・汗)
・友人とIDを教えあって友達登録できるようにしてほしい
(対戦相手希望状態にしても友達に遭遇することがほとんどない)
・対戦をやめる際に両者合意なら勝ち負けをなしにできないか
(システムフリーズ中にどうしようもなく対戦終了ボタンを押すと負けになる)
・攻撃時の音や映像に凝らずに処理性能の軽減化
(音や映像を出そうとした時に負荷がかかってるのではという疑問)
今回の件で、オンライン対戦をされている方々のご意見をお伺いできればと思います。
#10550
序盤から最後まで接戦でした。
だんだん対戦時間がなくなってきて、相手の攻撃!ターンエンド。
この時点でサイド枚数は同じ。
こちらのターンになった時のトータル残り時間は約2分。
相手のバトル場には残り40HP位のポケ。
こちらのバトル場は残り10HPのポケ。
ウツギ使って2進化ポケを持ってきてベンチのポケを進化させる。
バトル場のポケを逃がし、進化したポケをバトル場に。
攻撃するには不要だったが、次のことも考えて手持ちのエネつけて
「さぁ攻撃!」
と操作したところで画面がフリーズ・・・汗 なんでだぁ~
ここまで頑張って急いでやったのになかなか動かないです。
この時点で残り30秒くらいです。
フリーズの間もカウントダウンだけは行われているようです・・・汗
カウントダウンが0になった所で動き出した!オイオイ!?
こちらの攻撃が決まってサイド1枚取り。
終了・・・(滝汗
これって相手からみたらどう考えても遅延行為にしか見えないです。
「時間ないよ」とか言っていたし、「爆発マーク」出されるし。
終わったときには「やなかんじ」と言われるし・・・。
「そんなつもりではないのですけど」とコメントもできず(涙
本来なら残り30秒で攻撃したので、おそらく相手のターンまでできるだろうと思って、
急いで回していたのに、このような結果になってしまいました。
相手のターンになって攻撃されても、耐えられるポケをバトル場に出していたので
こちらが勝っていたのかもしれませんけど。
でも、サーキュレータとかあれば引き分けになったかもしれないし・・・。
相手としても(手札によりますが)「早くしてくれ!」「引き分けに持っていける!」と
思っていたと想定されます。
こちらとしても一生懸命にやっていたのに、なんだか後味の悪い対戦になってしまいました。
こんな対戦ならお互い楽しくないですよね。
布団に入ってからも頭にこのことが過ぎり、なかなか寝付けませんでした。
昨日対戦していただいた方がここを訪れて読んでくれているかわかりませんが、
「気分を害してしまったようで、申し訳ありませんでした。
こちらとしても悪気はありませんが、結果このような形になってしまいました。」
そして、ともポン!にも悪いことしたなぁと思います。
登録名がジュニアのままで親が対戦していたのはどうかな?
最初の登録が変更できないなんて・・・。
実際のランクもジュニアと登録されてますが対戦しているのはマスターですから。
顔が見えない、システムの動きに左右される、というのは、オンライン対戦の
ボトルネックなのでしょうね。
そう考えるとSkypeの方が、おしゃべりしながら対戦するのでリアル対戦に
極力近づけることができるのかと思いました。
しばらくはオンライン対戦はしないと思います。
やるとしても子供と一緒の時のみです。
最後に、今後のシステム改善要望です。
ココに書いたからって受け入れてくれるかわかりませんが・・・。
・システム障害遅延時には、カウントダウン時間を止めてほしい
(画面フリーズやボタンがノンアクティブ時、バグってるから難しいのか)
・タイムアップ後の同サイド数時はジャンケンは悲しい
(時間延長もしくはそれぞれ1ターンずつの延長希望)
・登録した名前およびクラス変更可能にしてほしい
(親子で実施しており最初に子供名で登録、でも親が夜な夜な対戦中・・・汗)
・友人とIDを教えあって友達登録できるようにしてほしい
(対戦相手希望状態にしても友達に遭遇することがほとんどない)
・対戦をやめる際に両者合意なら勝ち負けをなしにできないか
(システムフリーズ中にどうしようもなく対戦終了ボタンを押すと負けになる)
・攻撃時の音や映像に凝らずに処理性能の軽減化
(音や映像を出そうとした時に負荷がかかってるのではという疑問)
今回の件で、オンライン対戦をされている方々のご意見をお伺いできればと思います。
#10550
onlineその後・・・
2009年11月27日 オンラインその後も何度か知らない方と対戦しました。
でも負けちゃった・・・(涙
30分対戦で30分経ったら攻撃中でもボタンが押せなくなるのはなぜ?
攻撃3分のカウントダウンしてるけど、ボタンが押せない状態でタイムアップ!
こっちも「?」なのに相手はなおさら「?」ですよね。
これって、みな同じ動きなの?
30分対戦でタイムアップした時にサイドが同じなら「引き分け」かと思いきや、
ジャンケンで勝敗を決めるだと!? ジャンケンに負けちゃいました(涙
知らない方と対戦する場合は「ウラウラ!」とか「オモテオモテ!」とかはできません。
知ってる方とやるから楽しいみたいです。
Blogで知り合いになった方々と対戦したいですねぇ~。
#10203
でも負けちゃった・・・(涙
30分対戦で30分経ったら攻撃中でもボタンが押せなくなるのはなぜ?
攻撃3分のカウントダウンしてるけど、ボタンが押せない状態でタイムアップ!
こっちも「?」なのに相手はなおさら「?」ですよね。
これって、みな同じ動きなの?
30分対戦でタイムアップした時にサイドが同じなら「引き分け」かと思いきや、
ジャンケンで勝敗を決めるだと!? ジャンケンに負けちゃいました(涙
知らない方と対戦する場合は「ウラウラ!」とか「オモテオモテ!」とかはできません。
知ってる方とやるから楽しいみたいです。
Blogで知り合いになった方々と対戦したいですねぇ~。
#10203
今日オンライン対戦をしてみました。
昼間は全国の人たちと適当に対戦して使い方を練習!?してました。
『メタグロスデッキ』回れば強いですね。
最大60ってのが微妙ですけど(汗
で、夜にF山家と対戦してみました。
時間を合わせてどちらかが対戦待ち状態にして、相手はそれを狙って対戦です。
違う人が対戦申込みしてきてしまうので、キャンセルするのが申し訳ないところですが・・・。
で対戦!
メタグロスvsリーフィアです。
こちら初手タネが2回も来ない(涙 (←コンピュータなんだからこれナシにならないの?)
一進一退の攻防戦(!?)
30分対戦だったのですが、1-2で負けてしまいました。
1ターンで3分なのですが、トレとか進化とかエネとかしてたら結構ギリギリだったりします。
夜だったためかサーバが混んでいたみたいです。
最初もなかなか始まらなかったり、途中の動きも怪しかったりしました。
知ってる人と対戦すると楽しいですね。
右側にあるコメント選択入力がとても疲れます(笑
コイントスするたびに「ウラウラ」とか「オモテオモテ」とかの連発です。
30分があっという間でした。とても楽しかったです。
フレンドリストに登録したので、また対戦よろしくお願いします。
#10026
昼間は全国の人たちと適当に対戦して使い方を練習!?してました。
『メタグロスデッキ』回れば強いですね。
最大60ってのが微妙ですけど(汗
で、夜にF山家と対戦してみました。
時間を合わせてどちらかが対戦待ち状態にして、相手はそれを狙って対戦です。
違う人が対戦申込みしてきてしまうので、キャンセルするのが申し訳ないところですが・・・。
で対戦!
メタグロスvsリーフィアです。
こちら初手タネが2回も来ない(涙 (←コンピュータなんだからこれナシにならないの?)
一進一退の攻防戦(!?)
30分対戦だったのですが、1-2で負けてしまいました。
1ターンで3分なのですが、トレとか進化とかエネとかしてたら結構ギリギリだったりします。
夜だったためかサーバが混んでいたみたいです。
最初もなかなか始まらなかったり、途中の動きも怪しかったりしました。
知ってる人と対戦すると楽しいですね。
右側にあるコメント選択入力がとても疲れます(笑
コイントスするたびに「ウラウラ」とか「オモテオモテ」とかの連発です。
30分があっという間でした。とても楽しかったです。
フレンドリストに登録したので、また対戦よろしくお願いします。
#10026